· 

白日会精鋭選抜展・白翔会展

〈ごあいさつ〉


久しく中断しておりました 「白翔の会」展ですが、 この度名称も新たに「白翔会」展として開催する運びとなりました。


創立以来本年で99年の歴史を持つ白日会は、写実を標榜する研究団体であり、常に時の流れの中に写実とは何かを芸術表現のうえで問うて参りました。 会員各位の努力もあっ て、今日では会の存在も際立つ位置を占め、斯界で多くの期待を集めるに至りました。


会では特に若い作家育成に力を入れ、「明日の白日会」 他、各々のグループ展も枚挙に 遑がない程になりました。 これも偏に応援して下さる皆さまのお力添えの賜物と感謝いたしております。


「白翔会」では、会の中から選ばれた作家たちが、 今日の仕事ぶりを世に問うもので す。 ぜひ共に皆様の御高評を賜りたくご案内申しあげます。


御多忙の折とは存じますが、旧前に増してご支援を賜りますとともに、 ご来場のほどお 願い申しあげます。


20233


白日会会長 中山 忠彦


※パンフレットより転載



〈出品作について〉
原太一は新作の油彩画一点を出品予定です。

タイトル:「さぁ、行こう!」
サイズ:F6キャンバス

今回はニューヨーク追憶シリーズに思いを定め、気持ちを新たに制作しました。窓の外を眺めるギアス氏と相棒のジョンです。差し込む光に向かう2人の、新たな旅の決意を背中に語らそうと思いました。



展覧会名:白日会精鋭選抜

「白翔会」展


会期:20234/19()25()

会場:松坂屋名古屋店 本館8階 美術画廊


460-8430

愛知県名古屋市中区栄3-16-1


052-251-1111




出品者一覧(敬称略)


《特別出品》


中山忠彦

山本眞輔


《本部選抜》 


池田 

宇田川 

大路 

大山 富夫

 義純

果醐 季乃子

亀山 裕昭 

久保 尚子

佐藤 陽也

関口 雅文

津絵 太陽

西谷 之男 

白田 彩乃

長谷川 晶子

 太一

松本 貴子

松本 実桜

吉住 裕美

吉成 浩昭

和田 直樹


《中部支部選抜》


井阪 

伊藤 

小林 克敏

榊原 康範

 剣雄 

竹内 

 博喜

前田 惠美子

 則雄

三輪 

村山 きおえ

山内 大介

山本 浩之


《賛助出品》


大友 義博

岡田 髙弘

高梨 芳実

寺久保 文宣

中谷 

広田 

丸山