· 

第6回秋元松子記念展

秋元松子記念展DM
秋元松子記念展DM
秋元松子記念展DM
秋元松子記念展DM
歴史ある展示会に招待していただきました。
大作を含めた数点を出品させていただきました。


【原太一コメント】

私は擬人化された「ウサギのギアス氏と相棒の犬の旅」シリーズを描いています。


2人の航海」、「ニューヨークの旅」、「グランドキャニオンへの旅」、空想上の場所やモノたちとの出会い「空想博物誌」シリーズ等を発表、現在は「名画への旅」シリーズを制作しています。



 鑑賞して下さる方がワクワクしたり、また逆に安らいでほっこりするようなものを作りたい。



そして作品の底の部分には、社会や個人の人生の様々な側面の描写とそれに対するメッセージを、直接的でなく間接的、比喩的に配するよう努めています。



また、新しい画題や技法へのチャレンジを忘れずにいたい。そのことは一つどころに留まらず新たな地平を目指す旅に似ており、「ギアス氏と相棒の犬の旅」の制作はそのまま私の理想の作家姿勢を形作っています。



 コロナ禍が少し落ち着いてきたと思えば今度は戦争が勃発してしまいました。先の見えぬ世相ですが、作品を通じて少しでも旅をしている気持ちになっていただけたら幸いです。



◆展覧会名:〜伝説の会から生まれた新しい風〜 第6回秋元松子記念展

◆場所:流山生涯学習センター(流山エルズ)
第一、第二、小ギャラリー
〒270-0153
千葉県流山市中110
04-7150-7474

※つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」から徒歩3分


◆期間:2022年7/13(水)〜19(火)

◆時間:10:00〜18:00
※初日13:00/最終日16:30


【主催】
流山美術懇話会
【後援】
流山市教育委員会
【協賛】
株式会社秋元

〈特別出陳〉
秋元 松子
秋元 恒
笹岡 了一
寺田 英一

〈招待〉
原 太一

〈特別会員〉
石原 重人
岩田 博
岡倉 日出夫
黒田 邦裕
小出 賀子
中根 和美
丸山 東平

〈会員〉
秋元 由美子
井上 みこと
海老塚 正義
大塚 武夫
上谷 知沙子
小谷 尚久
小林 哲也
斉藤 睦子
杉野 説子
長岡 吾郎
政木 久美子
村田 純江

〈推薦〉
かねこ すずえ


昭和22年、流山市の美術運動のパイオニア「流山美術懇話会」が誕生。その第二期となる新生「流山美術懇話会」による秋元松子記念展を開催します。
ご高覧賜りたくお願い申し上げます。(DMより転載)