ついうっかり

助けていただいた調布の画材、額縁屋【奈良堂】さん
助けていただいた調布の画材、額縁屋【奈良堂】さん
ついうっかり、額縁を用意するのを忘れていました。

そして展示会への搬入直前、完成した絵を飾る額が無いことに気がつきました。

作品を発表している人ならば、誰しも一度はこんな体験があるのではないでしょうか。


八方手を尽くしてみたものの、特殊な正方形キャンバス、S4号に合う額はどこのお店にも在庫はありませんでした。

受注生産が当たり前、急いでも一、二週間かかるとのこと。

それじゃ間に合わない!!

焦りまくっておりました。

そんな折、お世話になっている方の仲介で、東京・調布の画材と額縁の【奈良堂】
さんなら至急作って下さるとの事。
藁にもすがる思いでお願いしました。

依頼から一日を挟んで本日、額を受け取りに行ってきました。

京王線調布駅から歩いて5分、それなりに人通りのある住宅街に通ずる道に【奈良堂】さんはありました。
佇まいは歴史を感じさせます。

お店の方の雰囲気は気さくで、迷惑なお願いをしたにも関わらずとてもよくして下さいました。
近所にあったらおそらく通っていただろうな。
材料が余っていたため、すぐに製作して下さったとの事でした。

デパートでの展示には欠かせない額を包む黄袋や差し箱もサービスして下さり、感動!
おまけに来年のカレンダーまでいただいてしまいました。


お陰で期日を過ぎることなく、素知らぬ顔で無事に搬入を済ませる事ができました(笑)

大感謝!!
ありがとうございました。

調布近辺にお住まいの絵を描く方には、アットホームな画材、額縁屋【奈良堂】さんを是非おすすめしたいです!!


〒182-0026 東京都調布市小島町1丁目12−17