· 

第59回ミニヨン展に出品します

第59回ミニヨン展 銀座・日動画廊

会期:2020年12月9日(水)~27日(日)※会期中無休

時間:10:00~18:30(土曜、日曜、祝日は11:00~17:30)

 

日動画廊に所属する作家たちや関わりのあった作家さんの絵の小品(長辺33.4センチ以下)400点近くが、画廊の壁の上から下までいっぱいに並ぶ、とても華やかなグループ展です。

 

今回僕は2点を出品させていただきます。

 

コロナ禍ではありますが、お近くに来られた際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

 


出品作品紹介

「バスキア、ごめんね!(部分図)」SM、キャンバスに油彩、2020年制作
「バスキア、ごめんね!(部分図)」SM、キャンバスに油彩、2020年制作
この作品では、2020年秋に日動画廊での個展に出品した絵(脚立に登ったギアス氏がアメリカのアーティスト、ジャン=ミシェル・バスキアの作品にいたずら書きをしているシーン)の続編として、落書きを無事に終えニヤリとしているギアス氏を描きました。

原作の強烈な主張にインスピレーションをうけたギアス氏。表現したいという衝動に突き動かされ、うさぎの象徴である耳を描き入れました。その結果、巨匠の自画像を自らのポートレートにしてしまいました。
「伝説の夕食準備(部分図)」SSM、キャンバスに油彩、2020年制作
「伝説の夕食準備(部分図)」SSM、キャンバスに油彩、2020年制作

筏で大海に漕ぎ出たものの、空腹を紛らわすためには釣りをする必要がありました。

しかしそれにはとんでもない困難が伴いました。
ギアス氏と相棒の犬は果敢にチャレンジします。のちに語り継がれることになる夕食準備をしたのでした。


作品に関するお問い合わせ

お手数ですが、日動画廊へお問い合わせください。

画廊の電話番号と公式サイトは下記の通りです(^^)


お電話:03-3531-2553

 

メール:https://www.nichido-garo.co.jp/contact.html