· 

第57回太陽展

「ROUTE66」第57回太陽展出品作品 原太一作 2020年、M6、キャンバスにオイル
「ROUTE66」第57回太陽展出品作品 原太一作 2020年、M6、キャンバスにオイル

小品を一点出品させていただきます。

 

 宣言解除を受け、今年も無事恒例の「太陽展」に出品させていただくことができました。完全に元通りの日常が戻ってくることは考えにくいですが、ひとまずほっとしております。

 この作品は、主人公のウサギ(ギアス氏)がアメ車に乗ってROUTE66を疾走しているシーンを描いたものです。実際に夜にこのような入道雲が見えることはおそらくないのですが、現地に訪れて目にした圧倒的な広さ、空のイメージが脳裏に焼き付いていて、このような表現になりました。またいつの日か行ってみたいです。

 

 会場:日動画廊本店  [(東京都中央区銀座5-3-16)

期間:2020年5月27日(水)〜6月10日(水)・会期中無休

営業時間:10時〜19時(土曜・日曜は11時〜18時、最終日は18時まで)

※開廊時間は変更になる場合がございます。

 

 

作品に関するお問合せはこちらまでお願いいたします。

03(3571)2553 (日動画廊本店)

https://www.nichido-garo.co.jp/contact.html

 

 

以下はサイトからの転載です

「初夏恒例「太陽展」のご案内を申し上げます。

57回展となる今回も、現代洋画壇を代表する大家から、新進気鋭の若手作家の新作を展示いたします。

また、日本美術史に名を残す近代巨匠の名品、そしてフジタ、ヴラマンク、キスリングなど不動の人気を誇る外国作家作品を取り揃え一堂に展覧いたします。皆様のご来廊を心よりお待ち申し上げます。」

第57回太陽展、展示風景
第57回太陽展、展示風景