· 

ニューヨークの個展、好評のうちに終了!

ニューヨークでの個展が好評のうちに終了しました。


開催前は準備や制作に追われ、緊張感マックスでオープニングを迎えましたが、恩師からお祝いの花が届けられたり、嬉しい出会いもあったりで、興奮しつつも楽しくて忘れがたいひとときを過ごすことができました。いろいろありましたが、結果的にはとても幸運なお話をいただいて幕を閉じることができました。


会期中に作品が売れ、最終日にはブルックリン地区にある、洗練された高級地として有名なパークスロープの人気セレクトショップで半年間取り扱ってもらえることが決定しました。オーナー自ら世界中の見本市をまわって仕入れている品々は、家具から雑貨まで様々。アマゾンでは見つけられない良質のアイテムだけを取り扱っているのが特徴で、そのお店で唯一のアート作品として取り上げていただけることとなりました。


今のところコーディネーターのOKが出るまで詳細は明かせないのですが、いずれご報告できればと思います。日本に戻ってきてから疲れがどっとでましたが、ニューヨークでの日々を思い返しアイデアを絵にしていけたらと思っています。


僕が今回ニューヨークで個展開催を実現するきっかけとなったアート・コンテストを主催したNew  York Art Wave Projectディレクターの森川さん、日本のNPO法人デザArtさんのURLです。ぜひサイトをのぞいてみてください。


また、アショク・ジェーンギャラリーは僕の個展の次の展示で、長い歴史に一区切りをつけ、ご高齢のオーナーは実店舗からオンラインギャラリーへと移行されるとのことです。少し残念ですが、捉え方を変えると最後の展示をさせていただけて嬉しかったです。

またいつかニューヨークへ来た時にはこの場所へ来てみたいと思います。


New  York Art Wave Project:

https://www.nyartwave.com

デザアート:

http://www.dessart-npo.org